ラングラーで2泊3日山口県広島県旅行3日目~宮島厳島神社行ってきた

記事内に広告が含まれています。

2023.3.31(金)-4.2(日)

2泊3日の山口県広島県旅行、最終日3日目まとめです。

初日はこちらから。

3日目は、世界遺産である厳島神社をゆっくり観光して、神戸に帰ってきました。

そんな3日目、まただらだらと書いていきます。

朝食食べて宮島厳島神社へ!

この日ものんびりと8時頃起床して、8時半頃から朝食へ行きましたが・・・

9時半までだと思ってたので、少しバタバタのバイキングになりました。

しかも人が多い~・・・!

なんとか9時過ぎに食べ終えて、

ある程度片付けはしてたので、準備して9時半すぎにチェックアウトして、10時前には宮島行きフェリー乗り場へ。

めちゃくちゃ安くてホント助かります。

10時発のフェリーで宮島へ。

にしてもすごい人・・・!

ぞくぞくときますね。

まぁでもピーク時は10分置きに出てるので、待つこともありませんでした。

気温も20℃ぐらいあって気持ちいいし、なんせ景色がいいし、最高でした。

出発から5分ちょっとで鳥居さんも見えてきた!

さすがに昨晩は真っ暗で乗ってる時は何も見えなかったのでw

どのフェリーも人だらけ!

そして鳥居さんが見える方は・・・

もう大混雑w

8割ぐらいは外国の方でしたね。

15分ぐらいで宮島に到着して、鳥居さん方面へ歩いて行きます。

あちこち鹿だらけでしたね。

食べ物持ってる人は追いかけまわされてましたw

フェリー乗り場から鳥居さんまでは15分ぐらいですが、

僕はもう人が多いことに疲れましたw

約1名ご機嫌斜め・・・多分疲れてます。

まぁでも最高の天気でこれてよかったです。

そのまま厳島神社へ。

入場券買うのに20分ぐらいは並びました。

まぁでもここまで来て帰るわけにはいかないので・・・。

いずれ教科書にも出てきて、子どもたちも「あっ!」ってなるでしょうしね。

カニ!

鳥居さんと写真を撮れるベストポイントはすごい行列だったので、さすがにスルーしました。

朝が満潮で14時頃が干潮だったので、鳥居さん付近は歩けるようになってました。

11:10

子どもたちってこういうところ大好きですよね。うちの子だけ?w

マイスマホで写真撮り中。

ちょっと早いけど、今年の2月頃から子どもたちにスマホを持たせてみました。

遊ぶためじゃなく、写真を残すためです。

もうすでに遊びメインになってるかもしれないけど・・・

このまま放っておいたらずっとここにいることになりそうなので、次行くぞー!と言って、道なりに戻ることに。

桜がめちゃくちゃキレイな時期でした。

五重塔横にある千畳閣で休憩できるとのことなんで入ってみることに。

外はだいぶ暑かったですが、中はめちゃくちゃ涼しくて快適でした。

ここから見る景色も最高でしたね。

休憩もほどほどに次に進み・・・

砂浜にてスタバ休憩!

もうひたすら見てられる素晴らしい景色でした。

でもそんなこと言ってられないので、そろそろ帰ります。

フェリー乗り場はずっとすごい人・・・でもフェリーも10分おきにくるので、待つことはありませんでした。

フェリー乗っているだろうな~って見たらやっぱりいました。

岸壁沿いにチヌ(クロダイ)が数匹いてます。

今年は釣り行くぞー!と意気込んでましたが、結局まだ行けておりません・・・

さっきまで目の前にいたのに、遠ざかっていくのは結構寂しかったですね。

また訪れたい場所の1つになりました。

そんなわけで、10時頃のフェリーに乗って、13時半に帰ってきました。

神戸へ!

ラングラーはホテルの駐車場に置かせてもらってて、チェックアウトの12時を超える場合、+1000円ということでした。

さぁ帰るぞ~!

いっぱい歩いて疲れたんでしょうね、

子どもたちは珍しくお昼寝していました。

だいぶ遅くなりましたが、いつも寄る小谷SAでお昼休憩。

ちょうどナイスカラーのラングラーの後ろに停めることができて、オーナーさんともしゃべって、インスタグラム交換して、そんないい出会いもありました。

朝がっつり食べたので、ちょっと遅めのお昼、とはいえもう15時。

嫁さんと子どもたちは結構がっつり、僕は眠くならないようにめっちゃ軽めにしておきました。

小谷SA何kmか手前でランドローバー軍団を抜かしたんだけど、抜き際にみんな窓開けて手振ってくれて、小谷SAでも一緒になって、話しかけてくれて、

香港の人たちでいろんな国を回ってるらしく・・・

10台ちょっといてほとんどが旧型のディフェンダーでしたが、めちゃくちゃかっこよかったですね。

やっぱりディフェンダーは旧型が圧倒的に好みです。

しかし10台ちょっとで走ってる姿は圧巻でした。

自分たちが出る15分前に出発したのでまたどこかで会えるかな~と思ったけど、会えずでした。

というわけで、約1時間休憩して、自分たちも15時40分すぎに出発。

もうすぐ夕方って時間にまだ小谷っていうのが気持ち的にちょっとしんどかったですが、まぁそんなこと言っても仕方ないので、頑張って帰りますw

夕陽が沈む頃には兵庫県に戻ってきて、

旅行帰り恒例の友人宅へのお土産置き逃げしながら帰ってきました。

そのまますんなり帰ってたらよかったものの・・・

遠回りしてたらガソリン空っぽになってしまって、

途中2000円だけ補充。

ちなみに置き逃げしてきた、うまい棒のレモン味、

「全然美味しくないねんけどー!!」って言われてから食べてみましたが、まぁ・・・なんとも言えない感じでしたw

そんな感じで、いつも通り道中遊びながら帰ってきて、

20時半自宅到着。

疲れましたが、今回も楽しい旅行でございました。

・ラングラー人気記事

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×SEL1655G)