ラングラーで山梨旅行2日目 4WDファンミーティング2020に参加してきました

記事内に広告が含まれています。

f:id:djrkmrym:20201028100852j:plain

2020.10.24(土)-25(日)

 

1泊2日の山梨県旅行2日目まとめです。

 

2日目はふじてんリゾートで開催される「4WDファンミーティング2020」に行ってきました。

 

4WDイベントに行くのは初めてでしたが、乗っているラングラーも含めカッコいい車ばっかりで刺激たっぷりの1日になりました。

 

というわけで、2日目まとめていきます。

 

1日目はこちら。

 

 

4WDファンミーティング2020へ

 

昨晩寝るのが23時すぎとだいぶ遅くなってしまったのでゆっくり寝かせてあげたいところでしたが、イベントに行くので6時半頃起床。

 

ホテルの屋上からはいい景色が見れるとのことだったので、出発前に屋上へ。

f:id:djrkmrym:20201028093703j:plain
f:id:djrkmrym:20201028093721j:plain

f:id:djrkmrym:20201028093753j:plain

f:id:djrkmrym:20201028093812j:plain

f:id:djrkmrym:20201028093913j:plain

空気も澄んでてめちゃくちゃいい景色を見ることができました。

 

さて、だいたい予定通りに7時35分にホテルを出てイベント会場へ向かいます。

f:id:djrkmrym:20201028094636j:plain

ホテル前からの景色も素晴らしかったです。

 

f:id:djrkmrym:20201028094718j:plain

道からの景色も最高だったので、また行く機会があればゆっくり写真撮りたいですね。

 

8時5分すぎにはイベント会場である、ふじてんリゾートに着いたのですが・・・

f:id:djrkmrym:20201028094745j:plain

f:id:djrkmrym:20201028094808j:plain

なんと1km手前辺りから渋滞・・・!

 

反対車線から抜いて行く車も多く、周りには四駆っぽい車が全くいなくて頭の中は???だったんですが、少し進むと警備員さんがいて

 

「今日は車のイベントもあって、マウンテンバイクがどーとかで抜かして進んでください・・・」

 

全く何言ってるかわからなかったので聞き返すも「僕もよくわからないんです!!」って・・・ww

 

1台1台窓開けて説明してたのになんやねん・・・!!笑

 

おっちゃんそれじゃ後続車みんな困るがなぁ・・・と思ってると、四駆車が数台抜かして行ったので、僕も着いて行って入場ゲートまで1kmほどループしたのですが、

 

どうやらどのイベントも入場ゲートは一緒らしく、入場ゲート前にインスタのフォロワーさんがいて、前に入れてもらってなんとかなりました。

 

(抜かしちゃってごめんなさい・・・!)

 

4WDファンミーティングの中でも楽しみにしていた、JEEP集まろう企画。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今週日曜日✨ Let's Go 4WD FAN MEETING の中でちゃっかりプチJAM開催 ですが JAMステッカーと限定特典をGetできる 事前参加申し込みの受付は 明日10月23日金曜日PM14:00 までとなっております♪ もし既にお申し込み頂いているのに パーミットが届いてないと言う場合は 再度下記メールアドレスまで 催促頂けますようお願いいたします🙇‍♂️ team@jeppesen.jp まで インスタネームとお名前をご入力いただき お申し込みくださいませ😊 折り返し引換券付きの JAMパーミットを送付いたしますので モノクロコピーをしていただき ご持参ください。 入場時にフロントガラスに貼付か 確認しやすいようお手にとってお越しください。 イベント価格のJEPPESEN商品を 沢山持参して行きます♪ イベント限定アイテムも✨

J E P P E S E N(@j_e_p_p_e_s_e_n)がシェアした投稿 -

 

f:id:djrkmrym:20201028094829j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094911j:plain

続々とラングラーが集まり・・・結局50台ほどになったのかな?

 

f:id:djrkmrym:20201028095225j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095159j:plain

ラングラーは街中ではあまり見かけないので1台見かけると「お~!!」ってなりますが、ここまで一気に集まるとなんとも不思議な感じでした。笑

 

展示車はまぁえげつないのがたくさん・・・

f:id:djrkmrym:20201028095112j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095043j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095810j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095747j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095010j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094930j:plain

JEPPESENデモカーもかっこよかった。

 

f:id:djrkmrym:20201028095333j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095135j:plain

子どもたちもいつもあまり見ることのないラングラーを眺めたり、ラジコンで遊ばせてもらったりと楽しんでいました。

 

10代の頃からいつかは子ども連れて車のイベント行きたいな~と思ってたので、子どもが車好きになってイベントも一緒に来てくれてとても嬉しいのですが、

 

車趣味にするとお金かかるぞぉ・・・・・笑。

 

車見てばっかりなのもアレなので、

f:id:djrkmrym:20201028095456j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095522j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095539j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095555j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095616j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095633j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095650j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095350j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095407j:plain

f:id:djrkmrym:20201028095714j:plain

遠くの山もキレイ!

芝生で走り回ったり、景色見たりと、いろいろ楽しみました。

イベントでラングラーを見て思ったこと

 

・やっぱりラングラーはかっこいいw

・車高は上げた方がかっこいい

・18インチより17インチでタイヤ大きく見えた方がかっこいい

・マッドテレーン装着率が高く、やっぱりかっこいい

・JKのゴリゴリカスタムめちゃくちゃかっこいい

今回イベントに参加するにあたってリフトアップはどれぐらいするのがいいのかというのを特に見たくて、今後のカスタムの方向性もしっかりと見えたので、ホントいろいろと参考になりました(やりだしたらとまらん・・・)。

 

あんまり好みのホイールってなかったんですが、これなら!っていうホイールも見つけたので17インチ履くときはこれも候補の1つにします。

f:id:djrkmrym:20201028095846j:plain

嫁さんに「今と変わらんやん」って突っ込まれましたが、僕は5本スポークが好きなんです。

 

大石公園とパン屋「レイクベイク」

 

さて、12時前にイベント会場を出て、富士山に来たら必ず寄る河口湖にあるパン屋さん「レイクベイク」を目指します。

 

パン食べに行こうか~とか言いながら、イベント会場を出てすぐのところにある「丸尾の里 直売所」でシャインマスカット食べちゃいましたが。

f:id:djrkmrym:20201028095902j:plain

こんなに入って1200円でした。そりゃ買ってまう・・・

 

スーパーだと高すぎて買えないので子どもたちは大喜びでしたが、さすがに途中で「もういらん・・・!」とギブアップ、残りは僕が全ていただきましたw

 

さて、13時頃大石公園に到着。

相変わらず人の多いところで、この日も駐車場はパンパンでしたが、

 

ここから見る富士山はホント絶景です。

f:id:djrkmrym:20201028095926j:plain

iphone12pro

金曜日に買ったiphone12proで撮ってみましたが、風景写真別にカメラいらんやん・・・って思えるぐらいキレイですね!

 

f:id:djrkmrym:20201028100629j:plain

f:id:djrkmrym:20201028100648j:plain

もう少し公園でゆっくりしておきたかったですが、パン屋さんレイクベイクに並びに。

 

f:id:djrkmrym:20201028095955j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100358j:plain

f:id:djrkmrym:20201028100418j:plain

大石公園の真横にあるので大石公園の駐車場に停めて行けます、というかレイクベイクの駐車場にはいつも停めれないので、大石公園に停めてくださいと言われますw

 

この日も30分渋滞・・・!

f:id:djrkmrym:20201028100455j:plain

僕は別にあれですが、嫁さんは並んでも食べたいそうなので、文句言わずに並びます。笑

 

f:id:djrkmrym:20201028100549j:plain

f:id:djrkmrym:20201028100611j:plain

イートインスペースもありますが、帰りながら車の中で食べました。

 

(パンの写真忘れた・・・)

 

相変わらずのおいしさでいつ来ても並んでますが、みんな並ぶのがよくわかります。

 

河口湖に行ったときはぜひ!

 

さて、神戸へ・・・!

 

さて、14時にレイクベイクを出て神戸に帰ります。

 

いつもは東富士五湖道路から帰りますが、富士山と写真を撮りたいので西側を周って帰りました。

f:id:djrkmrym:20201028100741j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100819j:plain

f:id:djrkmrym:20201028100836j:plain

f:id:djrkmrym:20201028100852j:plain

富士クラシック付近にて

f:id:djrkmrym:20201028101306j:plain

f:id:djrkmrym:20201028101242j:plain

残念ながら僕ちゃんはお昼寝中で富士山と撮れずでした。

 

14時に河口湖を出て途中まで順調でしたが、新富士IC手前で大渋滞。

 

このまま帰るつもりでしたが、帰ると22時頃になりそうなので温泉に入って、コンビニでご飯買って食べながら帰ろうかと思ってたところ、

 

友人から「静岡行ってさわやかでハンバーグ食べないのは高知行ってカツオ食べないのと一緒ですよ!!」と電話があり・・・ハンバーグも食べて帰るハメに。

 

ついでにこんな写真も送られてきて。

f:id:djrkmrym:20201028134157j:plain

そんなに待てるかよ・・・笑。

 

あ、先に名前書いて、待ち時間に温泉行けばいいんだと思い、名前書いてから温泉に。

 

その前に給油を。

f:id:djrkmrym:20201028101555j:plain

新富士IC近くのスタンドにて

ここまでの燃費は9.1km/L、満タン後の写真になりましたが、残り1メモリでした。

 

f:id:djrkmrym:20201028101542j:plain
f:id:djrkmrym:20201028101528j:plain

富士山見ながら給油完了!

 

温泉は「湯らぎの里」へ。

f:id:djrkmrym:20201028101626j:plain

GOTOのクーポン使っていなかったので、使えるところで探しました。

 

急遽だったので、駐車場でスーツケース広げて・・・汗。

f:id:djrkmrym:20201028101612j:plain

そこそこ広くてなかなかいい温泉でした。

 

さて、急いで温泉入って「さわやか 富士錦店」へ!

f:id:djrkmrym:20201028132550j:plain

温泉から5分のところにあるというのもびっくりですよ・・・笑。

 

ちょっと時間遅れちゃいましたが、番号札とったときに温泉行ってくると言っておいたので、すぐに入れてもらえました。 

f:id:djrkmrym:20201028101643j:plain
f:id:djrkmrym:20201028101658j:plain

f:id:djrkmrym:20201028101711j:plain

お腹すいたので先にフライドポテト。

 

そして友人が絶対食べろと言ったハンバーグ。

f:id:djrkmrym:20201028101726j:plain

225g

店員さんが目の前で切ってくれて、

f:id:djrkmrym:20201028101741j:plain
f:id:djrkmrym:20201028101756j:plain
f:id:djrkmrym:20201028101809j:plain
f:id:djrkmrym:20201028101827j:plain

焼いてくれて、ソースもかけてくれる。

 

ソースは淡路島玉ねぎ使用オニオンソースを選びましたが、静岡で見かける「淡路島」という文字に大きく反応してしまいました・・・笑。

f:id:djrkmrym:20201028101852j:plain

f:id:djrkmrym:20201028102021j:plain

いや、めちゃくちゃうまいやんか、このハンバーグ・・・!

 

f:id:djrkmrym:20201028101908j:plain

子どもたちもびっくりドンキーよりうまい!と言って食べてました・・・笑。

 

高くもないし、店員さんの対応もめちゃくちゃいいし、近所にほしいお店ですね。

 

リピート確定です。

 

ただ炭火焼きなので、温泉入ってパジャマで行くのはおすすめしません。笑

 

さて、温泉入ってご飯食べて寝たいところですが、、、

f:id:djrkmrym:20201028112125j:plain

東名高速 富士川SAにて

もう19時半じゃんか・・・嫁さんのスタバ休憩です。

 

下り富士川SAからの景色がめっちゃいいみたいで、前々から寄ってみたいなとは思ってましたが、

f:id:djrkmrym:20201028112051j:plain

ぜひ明るいうちに寄ってみたいですね!

 

スタバ寄ってるうちにパッと撮って出発!

 

嫁さんも子どももすぐに寝ちゃいましたが、岡崎SAでトイレ休憩1回して、順調に帰ってこれました。

f:id:djrkmrym:20201028112157j:plain

f:id:djrkmrym:20201028112230j:plain

1時すぎ帰宅、今回の旅行の走行距離、燃費はこんな感じでした。

 

帰りがかなり遅くなってしまいましたが、子どもたちは普通に起きて元気に学校に行きました。

 

▼ついでに、帰り道高速道路だけの燃費

f:id:djrkmrym:20201028112108j:plain

 

▼多分新富士ICから自宅まで

f:id:djrkmrym:20201028112211j:plain

 

▼納車からの平均燃費、ここ初めて10km/L超えたんじゃ・・・

f:id:djrkmrym:20201028112139j:plain

すぐに5km/L台に戻りますけどね!

 

f:id:djrkmrym:20201026092414j:plain
f:id:djrkmrym:20201026092816j:plain
f:id:djrkmrym:20201026092729j:plain
f:id:djrkmrym:20201026093217j:plain
f:id:djrkmrym:20201026093735j:plain
f:id:djrkmrym:20201026093957j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094037j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094100j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094313j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094503j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094549j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094815j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094836j:plain
f:id:djrkmrym:20201026094945j:plain
f:id:djrkmrym:20201028093753j:plain
f:id:djrkmrym:20201028093913j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094636j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094555j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094829j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094911j:plain
f:id:djrkmrym:20201028094930j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095010j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095159j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095225j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095333j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095407j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095456j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095633j:plain
f:id:djrkmrym:20201028095902j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100648j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100629j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100358j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100741j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100836j:plain
f:id:djrkmrym:20201028100852j:plain
f:id:djrkmrym:20201028101306j:plain

 

今回もいい旅行になりました。

 

 

1日目はこちら

 

 

・関連記事

前回の山口旅行

 

ラングラーJLの実燃費

 

ATタイヤ装着後の燃費

 

マフラー交換後の燃費

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

・使用カメラ

(α7Ⅲ,TAMRON17-28mm A046,TAMRON28-75mm a036,SIGMA100-400mm DG DN OS/SE )