【ラングラーJL】オフ会ありがとうございました報告

記事内に広告が含まれています。

2023.4.16(日)

 

2月頃からインスタのストーリーでオフ会やろうかなと言ってきて、

 

インスタやブログでも「オフ会やります」と告知してきました。

 

 

そして待ちにまった当日、天気にも恵まれ、

 

きっちり数えてはいませんが、ラングラーメインで合計55台ぐらい集まりました。

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

ということでオフ会の報告になります。

 

オフ会報告

 

さてさて、オフ会報告ということで、当日のこと書いておこうかなと思いますが、自分自身めちゃくちゃバタバタしてまして・・・全然写真撮れてないので、友人たちからもらった写真いっぱい貼って、当日のことまとめておきます。

 

オフ会を開催するにあたり、やはり気にしていたのが天気。

 

2週間前ぐらいから予報を見続けてきて、金土が雨で、日曜日も怪しいなーといった感じでして、

 

数日前になっても予報は変わらずこんな感じで、

 

予報通り金土はかなりの雨でしたが、日曜日は良い天気になりました。

ホント晴れてくれてよかったです、ちょっと西風強くて肌寒かったですが。

 

 

オフ会のメイン集合場所は淡路ハイウェイオアシスですが、どうせならと思い、神戸からみんなで走って行きましょー!ということで、これる方だけ10時頃メリケンパーク集合にしました。

ここには20台ほどのラングラーが集結!!!

 

グラディエーターまで・・・かっこよすぎます。。

 

しかもアメ車の集まりと重なってたらしく、アメ車ばかりですごい光景でしたw

 

子どもたちも久しぶりのメリケンパークにテンション上がってましたね、また連れてってあげないと。

 

予定通り10時15分頃メリケンパークを出発して、まぁさすがに20台みんなで走ることは不可能なので、各々のペースで淡路島へ。

誰か橋の上でぶち抜いてくれないかなーと思ったんですが、誰もぶち抜いてくれませんでしたねw

 

ここ数年淡路島もかなり変わってきて、遊ぶところもびっくりするぐらい増えて、遊びにくる人がかなり多くなってきました。

 

その影響で午前中はSAもめっちゃ混むんですが、この日も入り口は大混雑、SAの駐車場もここ最近ではかなり多い方だったと思います(ほぼ毎週橋渡って見てるので・・・)。

連なるラングラーぼけちゃったけど。

 

予定通り11時前には集合場所の淡路ハイウェイオアシスに到着しましたが、すでに数台のラングラーが!(お待たせしてすみません。

そして続々と・・・いっぱいのラングラーが走ってくるのは、最高の景色でした。

 

自分と、いつも集まっている仲間たちは正面に停めさせてもらって。

1台めちゃくちゃ可愛いのいますがw

 

ここには自分含め仲間たちのラングラーで5台並べる予定だったんですが、

 

まさかのセッキー号は1週間前にエンジンから白煙吹いて入院中でして。

オフ会1週間前に滋賀県でレッカー、電車で帰ってきたそうですw

 

そして徳島のルビコォォーンさんは、子どもたちがインフルエンザにかかり急遽欠席で、いつもの5台揃わずでした。

5台揃うの楽しみですって言ってくれてた方が結構いたのですが、ホントに残念でした。

 

 

12時頃にはここの列(23×2)全て埋まってたので、50台ぐらいになってたでしょうか。

ルーフからの景色は最高でした。

 

↑知らん間にラングラー買ってた高校野球部の同級生。

 

↑これめっちゃ写真撮りたかった・・・

 

えげつなかったグラディエーター、もっとゆっくり見たかったです。腹下潜らせてもらいたかったですねw

 

そうこうしてると淡路の友達が景品で使ってー!と差し入れ持ってきてくれたり。

淡路島と言えばの玉ねぎも、採れたてホヤホヤを持ってきてくれました。

 

11時に集合して、ちょっとしゃべって、皆さん一斉にご飯に行かれて、帰ってきてからはそこそこ忙しくて。

 

 

オフ会を告知するにあたり、なんか余ってるパーツあったら持ってきてくださいー!と呼びかけていたのですが、現地でパーツ付け替えたりと、それもとても良い時間でしたし、売れた方も買った方も、どちらも良かったのではと思います。

 

自分で言っておきながらですが、複数あったので、あっちこっち行って、放置になったところもあって、すみませんでした。

 

そのパーツつけてるところなんかも、全然写真撮れてないのが残念です。

 

なんやかんや一瞬で時間も過ぎていって、14時からはじゃんけん大会を開催しました。

 

ビンゴにしようかなーと思ってたのですが、時間もかかるし、大変だしで、簡単なじゃんけんにしました。

 

景品は、

 

オロアパさんが用意してくれた帽子、服をはじめ、

 

友人もいろいろ出してくれたり、参加してくれた方もこれ使ってー!といろいろ持ってきてくれました。

採れたてホヤホヤ新玉ねぎ「レクスター」

KEENのマスクいっぱい持ってきてくれたり。

 

この他、写真が全然ないのですが・・・いろいろ持ってきてくださりありがとうございました。

三重から参加してくれた友人の昭和のボケ?もありw、なんやかんやじゃんけん大会が1番盛り上がったのではと思います。笑

 

友人が作ってくれたちびステッカーもボチボチ好評でした?w

 

みんなに知ってほしいと思い用意したサンセットキッチンピースのプリンも、

大好評で即売り切れました。買っていただいた方ありがとうございました。

 

徳島から来た方は、僕が大好きな棒ういろ60本も買ってきてくれて。

玉ねぎ持ってきてくれた友人の助手席に乗ってきた釣り友達。

 

全部写真撮れてなくて申し訳ないんですが、いろいろ持ってきてくださったみなさん本当にありがとうございました。

 

今回のオフ会は家族で参加してくれてる方がほとんどで、ハイウェイオアシスの施設でなんやかんや遊べるので、まぁ数時間ぐらいなんとかなるかな~と思ってたのですが、大丈夫でしたか・・・?

子どもたちはお菓子さえあればなんとかなる!と思って、お菓子も大量に持っていきましたが、まぁ数時間なんとかなるわけもなく。笑

 

車が好きな大人はいいけど、興味のない女性陣、そして子どもたちをどうやって楽しませるかは、、、、永遠の課題ですね・・・笑。

 

じゃんけん大会も終わり、15時頃には結構みなさん帰りまーす!!って帰られて、

 

予定終了時刻だった16時には半分ほどになってたのかな・・・。

 

思ったより早く少なくなったので、最後は結構寂しかったですw

 

まぁでもそれも次回あるとすれば参考になるなと思ったので、次にいかしたいと思います。

 

予定通り16時には解散しまして、結構寂しい感じで明石海峡大橋渡って帰りました。笑

 

予定では30台ぐらいで橋渡ってる妄想してたんですけどね。笑

 

 

というわけで、はい、集合写真を撮ることすらも忘れてしまい、、、至らない点も多々あったかと思いますが・・・

 

「楽しかったよー!」という声ばかりで、ホントに感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました。

 

 

自分たち5台揃いませんでしたし、2回目も楽しみにしてるー!という声も多数いただいてますので、2回目も、前向きには考えようかなと思います。

 

あと最後に、オフ会続きで「新玉ねぎ送ります企画」もやってるので、まぁ気になった方は↑↑見てみてください。

 

オフ会の動画

 

オフ会開催するにあたり、動画撮ってもいいですか?という方がいて、動画撮ってyoutubeにあげてくれているので、その動画貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます