【ラングラーJL】モパールビコンフロントスチールバンパーつけてみた(風 中華製)

記事内に広告が含まれています。

2022.12

 

更新がリアルタイムから1カ月半ぐらい遅れていますが・・・

 

3年車検も11月に終わり、ちょっとずつ本国仕様に近づけていこうカスタム第1弾ということで、まずはバンパーを交換してみました。

 

ド定番のルビコン風中華製スチールバンパーですが。

 

このバンパーをつけるにあたっていろいろ書きたいことがあるのですが、ちょっと時間なくて写真も全然撮れてなくてまだ完璧に書ける状態じゃないので、とりあえず書けることだけ書いて、装着後の写真貼っておきます。

 

(また後日書き直すか、装着方法の記事で一緒に書きたいと思います。)

 

 

 

購入したスチールバンパー

 

購入したのはこちら。

ルビコン(風)スチールバンパーですね。

 

中華製で、良い感じに言えばOEM、悪く言えば?パチモンですねw

 

フロントバンパーでもいろいろ種類があって、おそらくこれは人気ナンバー1というか、安いからこれつけてるって人がかなり多いと思います。

 

ちなみに本物はこちらで、

値段は約4~5倍です。

 

パッと見本物かOEMか見分けもつかないぐらい似てますし、見てもわからないって方も多いと思います。

 

ラングラーに積んでみた

 

このフロントバンパーですが、西濃運輸で基本的には個人宅には配送不可なので、営業所まで取りに行きました。

重さは50kg・・・多分そんなもんで、箱の大きさ測るのを忘れましたが、かなり大きいです。

 

1人じゃ持つの大変だったので、西濃の方に手伝ってもらいました。

 

付属品等

 

家に帰るとどでかい段ボールに子どもたちが「なんじゃこりゃー!!」って。

大きい段ボールがくるといつも子どもたちの遊びものになります・・・。

 

バンパー本体、グリルガード、ウインチプレートなど。

 

梱包はプチプチでしっかりとされていました。

 

2つ上の写真の手前の段ボールには、

フォグのステー、ナンバーステー、リカバリーポイント、あとはボルト類など。

 

下にちょっとした傷が・・・海外から送られてくるものってやはり傷ありが多いですが、このバンパーも傷ついてるものがほとんどで、これぐらいならまだマシな方かと思います。

 

友人のはもっとがっつり傷入ってましたw

 

装着後写真

ビフォー

 

アフター

 

ビフォー/アフター

ショートにしようと思っていたので、もう外側は外しちゃって、いきなりショートにしてしまいました。

 

ショートだと純正バンパーと重さもそんなに変わらない感じですね。

つけているサスペンションなんかによっても変わってきますが、ロングというか外側つけたまんまだと5mmぐらい車高落ちる場合もあります。

 

ショートバンパーのタイヤ丸見えスタイル、最高にかっこいいですね。

 

 

ちなみにタイヤはニットーのトレイルグラップラー35×12.50R17です。

 

最後に

 

いきなりショートにしたのでショートの写真しかありませんが・・・

5万円でこんなに見た目がガラッと変わって、しかもめちゃくちゃかっこよくもなって、最高ではないでしょうか。

 

自分は他にもほしいバンパーがあるので、とりあえずド定番のコレを先につけてみたという感じですが、

 

めちゃくちゃかっこよくなったので、もうこのまんまでもいいんじゃないかと・・・笑。

そこまで高くないですし、パッと見ガラッと変えるにはとてもおすすめですね。

 

とりあえずは大満足です!

 

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます