先日ジープのディーラーにグランドチェロキーLを試乗しに行ったのですが、試乗してる間に査定してもらい、
そこでディーラーでの査定額を聞いて、ついでなのでそのまま近所にある中古車販売店でも査定してもらいました。
中古車相場も全然知らないし、いくらぐらいかな~ってのは全く予想してなかったんですが、結構な金額でびっくりしました。
ラングラーは値上げが続いてますが、自分が購入した時の金額等も一緒に書いておきます。
査定額約500万円
自分が乗っているのは2019年式のサハラ3.6Lで、購入時の車体価格は576万円でした。
この投稿をInstagramで見る
懐かしい・・・
そこから数回値上げがあり、2021年8月の時点で618万円、
そして2021年12月には、2022年3月から値上げとともに3.6Lの廃止も発表され、現在では3.6Lは新車購入できないようになってしまいました。
ちなみに2022年3月からのサハラ2.0Lの価格は704万円で、
2.0Lの方がもともと約20万円高いですが、それにしてもすごい値上がりですよね。
現在までの価格改定記録なんかはこちらにも書いてます。
さてさて、査定額ですが・・・
もしディーラーで下取りに出した場合はなんと480万円でした!
当時の車体価格576万円だった2019年式サハラ3.6L、52000km乗って480万円・・・。
すごすぎ・・・。
自分がお世話になってるディーラーは下取りは結構頑張ってくれる方だと思います。
今自分の車は、見た目が純正とはほど遠くなってしまいましたが、純正に戻しても現状でもおそらくこの同じ金額だと思います!とのことでした。
まぁ実際に売るとしたら、純正に戻して、カスタムしてきたパーツは別で売った方が賢いですね。
初めて査定してもらってリアルな額を聞いてしまいまして・・・どうせだしと思ってそのまま中古車販売店へ。
今すぐ売ってくれないと金額は出せないと言われたので、じゃぁラングラーの在庫ある中古車の見積もり作るとして、下取り査定額と追い金いくらいるのか見積もってくれとお願いしたところ・・・
とりあえず今なら500万円は出せます、
ホントに売ってくれるなら、そしてもしうちで中古車を買ってくれるならもうちょっとは頑張ります!とのことでした。
570万円で買って、52000km走って500万円・・・すごすぎます。
ちなみにこのお店は現状500万円、純正戻しマイナス10万円でした。
値上げとかいろいろと理由はありますが、
とりあえずラングラーのリセールは◎ですね。
新車は待つの長いし、今後は2.0Lになっちゃうし、良い中古車があれば自分も乗り換えたいんですけどね・・・どうなることやらです。
・人気記事
・よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました
・リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます