【ラングラーJL】ステアリングの異音 ハンドル回した時のキュッキュ音

記事内に広告が含まれています。

2022.7

 

ハンドルを回した時に「きゅっきゅ」と異音がするので、ディーラーに預けていました。

 

部品交換してもらって異音も消えたので、メモとして残しておきます。

 

 

 

ハンドルを回した時にきゅっきゅ音が・・・

 

ちょっと前からなんですが、ハンドルを回した時にステアリング内部辺りから「きゅっきゅ」という感じの音がしていました。

 

駐車場から出たり、交差点を曲がったりするときだけだったんで、低速時のみだけだと思います。

 

この症状、2回目なんですよね。

 

以前も部品交換してもらったんですが、その時の記事は書いていないような・・・。

ここにしか書いていないですね。

 

というわけで、ディーラー入れる仕様にしてからディーラーへ。

今回の代車はなんと現行コンパスでした。

 

2022.7.12

新車保証は3年6万kmですが、新車購入から2年8カ月でもう6万km寸前です・・・。

 

1回目の車検までは6万km以内で抑えようと頑張ったんですが、無理でした。

 

というわけで、予定では4日ほどの代車生活予定でしたが・・・

現行コンパス快適

 

毎日毎日きゅっきゅ言ってたものの、翌日に、「異音が確認できません」との電話。

 

毎回何かあったら動画撮ってたんですが、今回はいつもいつもなってるから動画撮ってなかったんですよね。

 

異音とかあったら動画撮って見せておくことをおすすめします。

 

でもその翌日には「異音が確認できたので、部品発注しました」との電話が。

 

結局お店の休みを挟んだりして、作業終わって車とりに行ったのは預けてから9日後かな。

2022.7.21 帰ってきた!

 

作業内容等

 

今回の作業内容はこんな感じでした。

見てもよくわからないですがw

 

結局ステアリング部分の部品交換で、一式交換してもらったので、普通に交換してたら10万円ちょっとかかってたと言われました。

 

久しぶりに乗るラングラーは、運転しにくくてびっくりしました・・・。

 

普通の車に慣れたらだめですねw

新車保証切れるまで、あと少し・・・!

 

恐怖でしかないです・・・笑。

 

 

・関連記事

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます