【ラングラーJL】3台で砥峰高原の林道ツーリング行ってきた

記事内に広告が含まれています。

2023.6.10(土)

 

いつも集まる仲間達3/5台で、砥峰高原付近の林道にツーリングに行ってきました。

 

夜中3時にグループラインでちょっと悪ノリして、誰か今日行こうよって言ったら1人釣れて、その後も1人釣れて、3台に。

 

そのまま寝ずに朝からリアのコイルスペーサーを0.5から0.75に入れ替えて、

 

お昼頃稲美町にある、にじいろふぁ~みんで待ち合わせ。

37インチ(37×13.50)オープンカントリーに履き替えたガジさん号。

 

13.50めちゃくちゃ太い・・・

 

13.50は実物まともに見たことがなくて、太すぎてバランス悪いかな~って思ってたけど、

全然いい感じですね。

 

イイ感じにまとまっててめっちゃ良い。

 

そうこうしてると、これまた37インチ履きたてホヤホヤのテツさん登場!

ガジさん号見た後だと小さく見えるのは、きっと気のせいです・・・笑。

 

テツさんはジオランダーX-MT G005 37×12.50R17。

 

実物まともに見るの初めてですが、やっぱりカッコイイですね。

 

さてさてさて、お昼時なんで、というか、とりあえずこの日のメインは(女性陣のためのw)ランチ。

1回行ってみたかった喫茶万葉。

 

ここのわらびもち前にもらったことがあってめっちゃ美味しくて、調べたらランチもやってるやーん!ってことで来てみました。

混んでましたが、奇跡的に3台横並びに。

 

こうやって並べて見るとやっぱりチョップかっこいいですよねーーーー・・・・。

車高も高く見えますし・・・自分はずっとデイライト純正派だったものの、いつもこうやって並べて見るとやっぱりチョップいいよなーって思いますね・・・いやー迷います。

 

横の田んぼには小魚やら小エビやらがいっぱい泳いでました。

 

ちょっと待って中へ。

めちゃくちゃキレイでびっくりしたw

 

万葉定食

チキン南蛮定食

定食はなんとわらびもち付き。

 

定食のボリュームがすごくて、最後の最後にわらびもちを食べるのがしんどかったですが、めちゃうまでした。

 

ランチもいいですが、単品でわらびもち持ち帰りしたいですね。

今思えばわらびもち買って林道に持って行くべきでした・・・。

 

さてさて、女性陣の気分が良くなったところでw林道へ向けて出発!

隊長はロングアンテナつけてやる気満々w

 

いつもたいがい最後方を走るんですが、挟まれるのもいいですね・・・!

 

加古川バイパス-播但道-中国道を通り、、、

やっぱり車は走ってる姿がかっこよー!!です。

 

夢前スマートic

15:04出発

のんびりしすぎてもう15時かい!みたいなねw

 

道はこの辺のこと知り尽くしてるガジさん号にお任せ、僕はついて行くだけ。

田舎の道ってホント走ってて気持ちいいですよね。

 

そして林道イン・・・!

 

ちょっと入ったところの広場で早速撮影会w

 

今回の目的は37インチ履いた後の写真ということもあって、バシバシ撮りました(撮らされました)。

どれが好みですか?w

 

再出発して、

 

イイ感じの雰囲気のところで「ストーップ!」

みんなトランシーバー持ってるとめっちゃ楽です。

 

山の中ほとんど電波通じず、電話なんてできないですしね。

 

そして明石海峡大橋が見えるらしい場所にきたけど、

明石海峡大橋どこ??状態でしたw

 

次の休憩所、もはやもうどこにいるかわからないw

上からのアングルもヨシ!ですね。

 

Firestik!視認性いいからめっちゃ助かりますw

 

車か背景かよーわからんことになってますがwサージグリーンいい色してますね。

 

山の中ホント最高・・・ホントならお昼はカップラーメンでもしようかと思ってたんですけどねw

 

もう16時半・・・先を急ぎます。

ちなみにここの林道は舗装されてるところが多かったです。

 

未舗装路ならやっぱり徳島の剣山スーパー林道が楽しいですね。

 

またまた休憩地点で休憩して・・・

 

最後の目的地はすすきで有名な砥峰高原に17時半着。

 

すすきの時期も最高だけど、緑が多い今の時期もいいですね。

車の中にいることが多かった子どもたちは、休憩中暴れまくってて、ここでも走りまくってました・・・w

 

林道に子どもを連れていくことですが、まぁうちは長距離慣れているのでどこ行こうにも大丈夫ですが、

 

林道は景色もいいですし、滅多に走らないところ走るし、運よかったら動物とか見れるし、普段と違うことがいっぱい体験できるので、子どもたちも喜びます。

 

今回は鹿の角見つけたり、ヘビ見つけたり、鹿の頭蓋骨見つけたのが印象に残ったと思いますw

 

道中はトランシーバーでやり取りして楽しめますしw

 

時間があれば氷ノ山の方まで行く予定でしたが、全くなかったのでココで終了。

 

お腹もすいた~とのことなので、夕ご飯は福崎にあるズンバーグへ。

みんなでガッツリお肉を食らってきました。

 

ここで終わらず、その後は蛍見に行ってから解散。

 

楽しい楽しい1日でした。

 

 

使用カメラ(α9×TAMRON28-75mm A063)

 

 

・人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます