城山天守閣展望台から見る白川郷が絶景だった【白川郷撮影スポット】

記事内に広告が含まれています。

2022.4.1(金)

 

4月1日(金)から2泊3日で石川県に旅行に行きましたが、行く道中に寄った城山天守閣展望台から見る白川郷が絶景だったので、

 

撮ってきた写真何枚か貼っておきます。

 

世界遺産ということで教科書にもでてきますし、子どもたちも興味津々だったので寄って大正解でした。

 

 

 

展望台駐車場も絶景

 

城山天守閣展望台ですが、白川郷ICを降りてからも5分ちょっととアクセスもよく、気軽に行きやすい場所です。

展望台ということでほんのちょっとだけ坂道をのぼっていきますが、まぁ観光バスも入ってるぐらいなので、狭いところはありますが、特に道の心配はしなくても大丈夫なぐらいです。

 

駐車場に到着してびっくりしたのですが、なんといい景色!

4月上旬ということで、あちこちに雪が残っており、地元神戸ではなかなかお目にかかることができない景色を眺めることができました。

 

真冬にくるとスタッドレスじゃないと走れませんし、この雪が積もってるけど、普通に道を走れるこの時期にきて正解でした。

 

とにかく駐車場からの景色が絶景でした。

 

雪が積もった白川郷を上から見下ろす

 

さてさて、駐車場から展望台までは歩いて30秒ほどです。

展望台に到着するといきなりのこの景色。

 

この旅行が決まり、2月3月頃からSNSで雪景色の白川郷をずっと見てきて、雪残ってたらいいな~と思ってたので、スマホ越しに見てたこの景色が実際に見れて最高でした。

 

欲を言うなら、もうちょっと雪があった3月中旬ぐらいにきたかったですけどね。笑

子どもたちは早く目の前で見に行こー!って感じでしたが・・・笑。

 

まぁ小さい頃はあんまり風景とか興味ないですよね・・・自分もありませんでしたし。

雪景色だからというのもあるかもしれませんが、展望台から見る白川郷はとにかくキレイでした。

 

見えるもの全ての雰囲気が最高にいいです。

 

その後は、実際に白川郷の合掌造り集落を目の前で見に行きましたが、

ゆっくりする時間がなく、車で通って、ちょっと降りて見ただけなので、

 

次来るときは歩いてゆっくりと観光したいですね。

 

 

 

最後に

 

というわけで、城山天守閣展望台から白川郷を眺めてきましたが、

 

雪景色ということもあってか、ホントに絶景でした。

合掌造り集落を目の前で見るのもいいですが、城山天守閣展望台から見るのもめっちゃおすすめです。

 

 

▼旅行記事

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)