ラングラーで2泊3日石川県家族旅行 2日目まとめ

記事内に広告が含まれています。

2022.4.1(金)-2022.4.3(日)

 

1泊2日の石川県旅行、2日目まとめです。

 

初日はこちら。

 

2日目は富山県射水市にある海王丸パークに行って遊んだり、立山連峰がキレイに見える雨晴海岸に行って写真を撮ったり、ちょっと富山県にお邪魔していました。

 

そんな2日目、また長々と書いていきます。

 

▼加賀屋がある石川県七尾市の天気

 

 

 

朝食前に写活

立山連峰見に行ったけど・・・

朝の薄暗いうちの立山連峰を見てみたくて5時に起きて5時20分に出発して見に行くつもりでしたが・・・

6時出発になっちゃいました。

 

もう4月にもなると6時には明るいので、だいぶ出遅れちゃいましたが、まぁとりあえず行ってみることに。

ちょっと走ってると-3度に・・・

 

こういう時のハンドルヒーターとシートヒーターは最高に気持ちが良いです。

 

さてさて、6時半頃目的の場所に到着。

はしもと屋からほんの少し南に走ったところで、

 

加賀屋からはだいたい30分ちょっとですね。

立山連峰どこ・・・め~~~~~~っちゃうっすら見えてるんですけどね・・・。

 

虹が島

虹が島と立山連峰撮れたらいいなーと思ってましたが、残念ながら全くでした。

 

そんなわけで早々と7時すぎには加賀屋に戻り、玄関前が空いていたので、ここぞとばかりにいっぱい撮っておきました。

 

7時半頃には部屋に戻りましたが、部屋からの眺めも最高でした。

 

朝食

 

さてさて、前日の夕食と同じく、同じフロアの別部屋にて8時から朝食です。

 

▼大人

 

▼子ども

いたっ・・・!

お魚焼くときに火傷しちゃったみたい。

 

能登ミルクも最高でした。

 

 

コーヒー飲んで出発!

 

朝食後お部屋に戻って少しだけまったりして、

10時頃お部屋を出発。

 

まずはロビーラウンジにてコーヒータイム。

海を眺めながらのコーヒー最高でした。

 

子どもたちはジュースとお茶で。

 

石川県といえば金箔が有名ですが、コーヒーに浮かばせて楽しんでくださいと金箔も出してくださいました。

 

寄り道しながら富山県へ

 

さてさて、加賀屋を10時半に出発して向かうは富山県射水市にある海王丸パーク。

真っすぐ行けば1時間ちょっとですが、寄り道しながら向かいました。

 

まずは朝イチきたポイント。

ん~・・・うっすらな立山連峰・・・

 

望遠レンズでぶち抜いてもめちゃくちゃうっすらな立山連峰・・・。

 

まぁそのうち見えるだろうってことで次に進みます。

 

次にやってきたのは富山県氷見市にある小杉漁港。

なんとな~く広かったんで寄ってみましたw

 

長男君がピカピカの1年生なので、ランドセル背負った写真を撮りたかったんですよね、もちろん立山連峰と。

立山連峰どこ?状態ですが・・・。

 

めっちゃうっすら見えてる・・・

 

立山連峰とバッチリ撮れたか?と言われると、「ん~」ですが、まぁとりあえずいい写真は撮れたのでヨシです。

 

この次に通り道でもある雨晴海岸にも寄りましたが、かなり混雑していたので後回しにすることにしました。

 

 

 

海王丸パークで遊ぶ

 

さてさて、12時過ぎに本日のメインの遊び場、海王丸パークに到着。

駐車場

立山連峰がドーン!!って感じで見えました。

 

海王丸と。

後ろには立山連峰も。

 

海王丸と新湊大橋と。

景色やばすぎました・・・!

 

子どもたちは・・・遊具見つけてダッシュで行っちゃいましたが。

ほったらかしにしてたらひたすら遊んでますね・・・。

 

さすがにお腹すいたので、13時頃海王丸の目の前にあるパン屋さんにてお昼ご飯。

お昼過ぎてたので種類が全然なかったんですが、残ってるパンいろいろ買ってみたけど、全部美味しかったです。

 

お店の写真は撮り忘れましたw

 

パンを食べた後は、海王丸の見学。

子どもたちが乗りた~いっていうので、近づいてみたら船内見学可能だそうで。

 

大人2人、子ども2人で1000円。

 

適当に写真貼っておきますw

船内思ったより広くて、まぁゆっくり見て回ったんですが、だいたい40分ぐらいかかりました。

 

新湊大橋を渡る

 

14時半海王丸パークを出て帰ろうとしましたが、「あの橋渡ってみる?!」となり、Uターンして渡ってみることにw

絶景でした。

 

渡ってすぐにUターンして帰りましたが、

サイドミラー越しの立山連峰も絶景でした。

 

雨晴海岸へ

 

さてさて、海王丸パークを出て、新湊大橋を渡ってすぐUターンして、雨晴海岸へと向かいます。

途中見た路面電車。

 

海王丸パークにいた時に立山連峰がかなりキレイに見えてたので、かなり期待しながらやってきたのですが・・・

女岩(めいわ)と雨晴海岸

それはもう、最高でした・・・!

 

上の地図上の位置だとかなり人がいたので、雨晴駅の方から撮っています。

望遠レンズだからこそ撮れる写真ですね。

 

もう少し広角でも撮っておけばよかったと後悔・・・

 

たまたま遊びに来た日に、この天候。

ピカピカの1年生が立山連峰に向かって何かを叫ぶ1枚を撮ることができました。

 

せっかくなんで3人でも。

はい、最高です。

 

この旅行の目標の1つが「ランドセル背負って立山連峰と撮る」だったので、ホント良い天気に恵まれてよかったです。

みんないるのでのんびり撮る時間はなかったけど、また機会があればじっくりきたいと思います。

 

再び加賀屋へ・・・!

 

さてさて、雨晴海岸を15時40分頃に出て、加賀屋に戻ります。

 

家を出てから580kmぐらい走り、さすがにガソリンが空っぽ寸前・・・

純正の時はもっと燃費もよかったですが、さすがにタイヤを大きくしたり自転車積んだりすると当然ながら燃費も悪くはなりますね。

 

ハイオク満タン

レギュラー車ですが、ノッキングがうるさくて・・・。

 

ちなみにガソリンタンクは81Lです。

ちょっと走っちゃったけど、満タン完了

 

帰りは、3人とも爆睡でした。

17:00 加賀屋到着

お部屋に戻って和菓子頂いて夕食に備えますw

 

ちなみにこの日は、玄関前に、ジャガー様とベンツ様の間に入れていただきました。

 

 

 

夕食

 

19時から夕食で、この日は広い会場にて。

 

▼大人

まだ何ものってないけど・・・

初めてこんなに大きいのどぐろを食べました・・・!

 

▼子ども

別注文 ふぐ唐

この日も子どもたちが完食できるわけがなく・・・絶賛ダイエット中ですが、頑張っていただきました。

 

最後にはわざわざ女将さんが挨拶にくるという・・・

 

なんせ「大満足!」な夕食でした。

 

お部屋に帰ったのは21時頃、急いで温泉入って、遊びまくって疲れた子どもたちはさすがに即寝でした。

 

最終日3日目に続く・・・!

 

 

 

・ラングラー人気記事

 

よく読まれている記事、是非読んでほしいおすすめ記事まとめてみました

 

リフトアップ量など現在の足回りカスタム状況書いてます

使用カメラ(α6400×TAMRON17-70mmF2.8 B070)